週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「Google Play ベスト オブ 2021」インディー部門の部門賞を受賞したタイトル

カイロソフトの人気SLG『冒険ダンジョン村2』がSwitchで6月2日より発売決定

2022年05月24日 15時35分更新

 カイロソフトは5月24日、Nintendo Switch向けシミュレーションゲーム『冒険ダンジョン村2』を、2022年6月2日に発売すると発表した。価格は、1500円。※2022年5月26日より予約開始

 本作は、iOS/Android向けにも配信されている、RPGの街を運営するシミュレーションゲーム。Googleが主催した「Google Play ベスト オブ 2021」(http://play.google.com/best-of-2021)においてインディー部門<部門賞>を受賞した人気作となっている。

■トレーラー

ゲーム内容の紹介

 勇者の物語はキミの街からはじまる。

 草原や雪国、さらには魔界まで! いろんなマップで街づくりが楽しめる。宿屋や武器屋、防具屋などの施設を建てるとモンスター退治にやってきた冒険者たちが訪れることに。

 冒険者に装備品やアイテムをプレゼントしクエスト攻略のサポートをしよう。たまに街の外には謎のダンジョンが出現し、それにともないモンスターも出現する。たくさん倒してお金と経験値をゲットするチャンスだ。

 さらに街の施設や食べ物、自然などの魅力があがると街の特徴として認められ称号が与えられる。中にはとってもレアな称号も…?

 施設や称号が増え、街の人気があがると冒険者がマイホームを希望しにやってくるかもしれない。

 今作でも個性的なモンスターが多数登場! 中には冒険者の頼もしい仲間になってくれるモンスターも!? おやつをあげて友好度を上げるとモンスターに乗って戦えるようになり、戦力がアップする。いろんなモンスターを仲間にして上級のクエストのクリアを目指そう。

 また、ワールドマップを解放し条件を達成すると新しい土地に街を作ることができる。土地を移動すれば新しい冒険者が訪れたり、まだ見ぬ強いモンスターにも出会えるかも…?

 たくさんの冒険者や仲間のモンスターが住む、活気豊かな最高ランクの街を目指そう。

スクリーンショット

 

【ゲーム情報】

タイトル:冒険ダンジョン村2
ジャンル:RPGの街運営シミュレーション
配信:カイロソフト
プラットフォーム:Nintendo Switch
※iOS/Android向けにも配信中
配信日:2022年6月2日
価格:1500円

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう