週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

“もうひとつのフランス革命”を描いたストーリートレーラーを公開

フランス革命を舞台に機械人形が戦うアクションRPG『スチールライジング』がPS5に登場!

2022年05月20日 17時05分更新

アントワネットとアイギス

 3goo(サングー)は5月19日、PlayStation 5で発売予定のSPIDERS社の開発によるアクションRPG『スチールライジング』のストーリートレーラーを公開した。本作の発売時期は2022年夏、価格は未定だ。

 本トレーラーで明かされるのは、「もしもルイ16世が機械の兵団を用いて人民を弾圧したら?」という設定で描かれた“もうひとつのフランス革命”。

 パリ市民を虐殺する暴君と化したルイ16世や、そんな夫を恐れるマリー・アントワネット、荒廃したパリの街を嘆くグレゴワール師、そして体制に立ち向かうため機械人形アイギスの助けを求めるロベスピエールなど、実際のフランス革命でも大きな役割を果たした歴史的人物たちの様子と、歴史の大きな流れの中で翻弄される主人公のオートマタ「アイギス」の姿が描かれる。

 壮大な歴史の物語をつづる品質の高い日本語ローカライズにも注目してほしい。

スチールライジング│ストーリートレーラー

【スクリーンショット】

ルイ16世

アイギス

マリー・アントワネット

グレゴワール師

ロベスピエール

パリ市街

【ゲーム情報】

タイトル:スチールライジング
ジャンル:アクションRPG
販売:3goo
開発:SPIDERS
プラットフォーム:PlayStation 5
発売日:2022年夏
価格:未定
CERO:審査予定

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう