アイロックは5月18日に、「DRiVe-X SHOP」をGINZA-SIXの4階にオープンする。
「DRiVe-X」は、アイロックが開発したドライビングシミュレーターだ。サイズは畳一畳分とコンパクト。“インテリアとして部屋に置いてもカッコいい”を開発コンセプトとし、小型ながらもリアルなレーシングフィール体感を実現した。また、ステアリングなどの各種パーツをユーザーの好みに応じてカスタマイズでき、カラーリングも選択できる。
4月放送のゲームバトルバラエティー「VS魂 グラデーション(フジテレビ系)」で紹介されるなど、各メディアでも話題を集めているDRiVe-X。このほどオープンするDRiVe-X SHOPでは、DRiVe-Xの試乗や購入が可能だ。
アイロックの代表取締役でレーシングドライバーの古賀琢麻氏は、開店に際して、以下のようにコメントしている。
「今回の新商品である「DRiVe-X」は、自宅で気軽に楽しく運転できて、しかも畳一畳分と超コンパクト。インテリアとして家に置いてもスタイリッシュでカッコいいシミュレーターをコンセプトに開発しました。さらに、カラーリングをはじめ、ステアリングなどの各種パーツを自分好みにカスタマイズできる仕様になっています。性能が良く、今までにない唯一無二のシミュレーターを突き詰めて開発しました。ぜひ一度銀座で試乗して、驚きの世界観を味わってみてください」
興味のある読者は、ぜひGINZA-SIX 4階のDRiVe-X SHOPを訪れてみよう。
なお、ASCII.jpでは、近日中にDRiVe-Xの試乗レポートをお届けする予定だ。
店舗名:DRiVe-X SHOP
場所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 4F
営業期間(※):5月18日(水)~7月5日(火)
営業時間:10:30~20:30
試乗予約:試乗体験は公式サイトより予約が必要。
※5月18日はプレオープン。5月19日のグランドオープンより一般ユーザーの試乗を開始する。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります