週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

簡単スグ使える 緊急時に約5分で土のうが完成! 水で膨らむ緊急用土のう

2022年05月13日 17時00分更新

簡単スグ使える! 緊急時に約5分で土のうが完成! 水で膨らむ緊急用土のう 5枚組3セット(15枚)
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、災害時に使いやすい「吸水土のう」(15枚セット)を販売中。

 大雨災害が頻繁に起きる近年、浸水被害への万一の備えに手頃な土のうです。水を吸って膨らむため、土や砂が不要。水に漬けてもめばおよそ5分で20kgの土のうとなります。

 3段まで重ねれば、およそ25cmまでの水位に対応できます。止水板やブルーシートを併用すればより安定します。

 なお、淡水専用です(海水などの塩分を含んだ水や、入浴剤を含んだ残り湯では膨らみません)。3段以下で使用してください。高く積みすぎると安定性が損なわれます。

 使用後は炎天下であれば2週間程度でしぼみます。一般ごみとして捨てることが可能です(再利用はできません)。なお、本製品は緊急用の土嚢であり、浸水被害の補償などは致しかねますのでご了承ください。

 アスキーストアでは、5枚組3セット計15枚を9834円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

簡単スグ使える! 緊急時に約5分で土のうが完成! 水で膨らむ緊急用土のう 5枚組3セット(15枚)
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう