週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

5月3日にゲームプレイトレーラー公開

新シーズン「Apex Legends救世主」でストームポイントがアップデート、巨大なリヴァイアサンやIMC武器庫登場

2022年05月03日 00時00分更新

「Apex Legends救世主」

 エレクトロニック・アーツのバトルロイヤル「Apex Legends」で、5月11日に大型アップデート「Apex Legends救世主」がローンチされる。

 Apex Legends救世主では、新レジェンド「ニューキャッスル」が登場するほか、マップ「ストームポイント」がアップデートされ、より競技性の高いマップになるとのこと。加えて、ランクシステムにも変更が入り、スキルやチームワークがより評価されるようになるという。

巨大なリヴァイアサンが地上に
危険なIMC武器庫も登場

巨大な「リヴァイアサン」が陸上に打ち上げられている

 ストームポイントは自然が豊富な常夏の島で、プラウラーやスパイダー、フライヤーといったモンスターがいるのも特長。アップデートでは、深海の怪物で巨大な「リヴァイアサン」が陸上に打ち上げられている。

 打ち上げられているのはノースパッドの隣で、これによりPOI(Point of Interest)が17から18に増加。POIの増加に関しては、プレイヤーをマップ全体に散らばせるという意図もあるという。加えて、より競技性を高めることも意識しており、こういったアップデートは今後も検討していくとのことだ。

リヴァイアサンが打ち上げられたのは、ノースパッドの隣

POIが17から18に

 また、新たに「IMC武器庫」が登場。この武器庫には「スペクター」と呼ばれるロボットがおり、60秒間の戦闘に勝利すると武器やアイテムが手に入るという。なお、倒したスペクターの数が多ければ多いほど、より多くの戦利品が受け取れるとのことだ。

「IMC武器庫」

武器庫には「スペクター」と呼ばれるロボットがいる

 新たなレジェンドの登場や、マップのアップデートと気になる変更点も多いApex Legends救世主。気になる人は、ぜひトレーラーをチェックしてみてほしい。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう