週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

配信日は2022年5月30日予定!

魔剣創造アクションRPG『MAGLAM LORD/マグラムロード』がSteamに移植決定!

2022年04月28日 15時45分更新

 ディースリー・パブリッシャーは4月28日、絶滅危惧種に認定された魔王が自身の完全復活を目指して魔剣を創造していく“魔剣創造アクションRPG”『MAGLAM LORD/マグラムロード』をPC(Steam)で配信すると発表した。

 配信日は2022年5月30日予定、価格は3980円(予定)となる。配信日から1週間限定で20%オフになるローンチセールも実施予定だ。

 また、DLC、オリジナルサウンドトラックも同時配信予定。お得なセット(バンドル)も用意するという。ウィッシュリストに登録して、続報を待とう。

ストアページ

https://store.steampowered.com/app/1799380/

ゲームの特徴

魔剣をクラフトして戦え! スピード感あふれるバトルが簡単操作で楽しめる!

作った魔剣にデコアイテムを盛って、自分好みにバトルをアレンジ!

ドラマあり、恋あり、破天荒で痛快な“魔”王道ストーリー!

Steam版の追加要素

トレーディングカード実装!

 Steamにてゲームをプレイすることで獲得できる「トレーディングカード」に対応。カードを集めてバッジを作り、背景画像や絵文字をゲットしよう!

4言語に対応!

 Steam版では、日本語・英語・中国語(繁体字)・韓国語でプレイ可能。

キャラクター紹介

“刃の魔王”
キルリザーク
(CV:木島隆一さん/鬼頭明里さん)

 いまや絶滅の危機に瀕している「魔王種」の生き残り。「魔剣」を自在に操る「刃の魔王」のふたつ名をもつ。

 「邪魔をすれば神々も魔王も容赦なくぶった斬る」という奔放すぎる振る舞いの果てに、双方から「世界の敵」として討伐され、復活のための永き眠りについていた。目覚めた後も生き様を変えるつもりはない。


“魔王さまのお世話係”
サティウス
(CV:種﨑敦美さん)

 魔王の忠臣「バルガ」の孫。いまだ二つ名をもたぬ未熟な「魔王種」。「刃の魔王」の復活に備え、忠実なしもべとして仕えるべく努力を重ねてきた。

 武芸の才はからっきしだが、魔術や知識には長けており、気ままな魔王をサポートしたり、たしなめたり、かいがいしく世話を焼く。常に力不足を感じているようで、ため息をつくこともしばしば。

“鉄の忠臣”
バルガッキーン
(CV:後藤ヒロキさん)

 かつて「鉄(くろがね)の魔王」として武名を馳せた老将軍。通称バルガ。「刃の魔王」に敗れて以来、その器に惚れ込み忠臣として付き従うようになった。

 彼がその身を盾としたおかげで魔王は窮地を脱することができたが、自身は代償として肉体を失い、無力で珍妙なクリーチャーとなってしまった。それでも懲りることはなく、小言を言っては蹴飛ばされたりしながら、日々せっせと忠義に励んでいる。


“勇者たりえる者”
ダリス
(CV:中島ヨシキさん)

 絶滅危惧種「勇者の一族」の少年。いまだ「魔王」を倒してはおらず【覚醒】までには至っていない。

 一人前の勇者として認められるべく「魔王」打倒にこだわるが、勇者としては致命的なハンデを背負っているらしく―――? ぶっきらぼうで憎まれ口ばかり叩くが、根は素直で人を思いやれる優しい性格。


“微笑みの勇者”
シャルム
(CV:名塚佳織さん)

 絶滅危惧種「勇者の一族」の乙女。ダリスの姉。すでにほかの「魔王」を倒して【覚醒】を遂げており、「微笑みの勇者」のふたつ名で称えられている。

 穏やかで優しい性格なのだが、弟のことになると過剰な心配性になってしまうのが玉にキズ。そこにはかつて彼女が犯した過ちと、それにともなう弟への引け目があるらしいのだが―――?


“忘れられし機械人形”
モーヴ
(CV:石川界人さん)

 正体不明の機械人形。科学と魔術のハイブリッドたる【魔道工学(アルスマギナ)】の技術によって創造されたらしいのだが、長きにわたるスリープモードのせいか、本人の記憶は曖昧。コードアクセスや内蔵火器で、マスターと認識した魔王の調査をサポートする。


“突撃冒険獣娘”
ジュレット
(CV:和多田美咲さん)

 「政府」公認の娯楽番組「ビビっと☆ジュレット☆探検隊」のメインを務める冒険アイドル。絶滅危惧種とされる【亜人種:獣人】であり、獣としてのタフネスや嗅覚を備えた獣娘。

 おっちょこちょいでお調子者だが、愛され系アイドルとして人々からは親しまれている。アイドルとして業界の酸いも甘いも噛み分けた苦労人でもある。


“欺瞞を嘲笑う者”
アクラオ
(CV:野島健児さん)

 知る人ぞ知る、神出鬼没の【聖者】さま。あらゆる願いを無償でかなえてくれるらしいが、そのためには彼を自力で見つけ出さねばならない。

 見目麗しい青年であり、弁舌も爽やかで巧み。彼が起こす奇跡の数々はまぎれもなく本物である―――原理はまるで不明なのだが。


“【政府】から来た苦労人”
監察官マミィ
(CV:儀武ゆう子さん)


誰が呼んだか“【コンカツ】の達人! ”
コンカツ導師G.G
(CV:大友龍三郎さん)


“魔王さまのおともだち”
リリカ
(CV:山下七海さん)

【ゲーム情報】

タイトル:MAGLAM LORD/マグラムロード
ジャンル:魔剣創造アクションRPG
配信:ディースリー・パブリッシャー
開発:FELISTELLA
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:2022年5月30日予定
価格:3980円(予定)
※配信日から1週間限定で20%オフのローンチセールを実施予定
プレイ人数:1人

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう