週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新実装ボスレイド「果ての蒼海オケアヌス」にも挑戦!

ディアミスたちのパーティ衣装を堪能しよう!『神殺しのアリア』で「ハーフアニバーサリー前夜祭イベント・Very Many Party」に挑戦

2022年04月19日 11時00分更新

 PC(DMM GAMES)/スマートフォンで配信中の『神殺しのアリア』は、悪魔と契約して戦う力を得たディアミスと呼ばれる少女たちと、突如現れた異形の怪物「神群」との戦いを描く育成RPG。そんな本作が、サービス開始からハーフアニバーサリーを迎える!

 そんなお祝いムードたっぷりな今回は、ハーフアニバーサリー前夜祭イベントやボスレイド、さらには新ディアミスと見逃せない情報をお届けする。

「ハーフアニバーサリー前夜祭イベント・Very Many Party」が開催中!

 本作『神殺しのアリア』がサービス開始されたのは昨年の11月29日、つまり来月でサービス開始半年となる。来たるべきハーフアニバーサリーに向けて、現在ゲーム内では「ハーフアニバーサリー前夜祭イベント・Very Many Party」が、2022年4月29日13時まで開催中だ。

 また、同時開催のミッションキャンペーンでは、「Half Anniv. お楽しみ参加券」を獲得でき、追って4月30日から5月31日まで1ヵ月間開催される「ハーフアニバーサリーイベント」本編にて使用可能とのこと。

 果たしてどんなお楽しみが待っているのか、「Half Anniv. お楽しみ参加券」を集めながら心待ちにするとしよう。

期間限定のストーリーイベントやスペシャルダンジョンをプレイして得られるイベントアイテムは、イベント限定魔具や衣装チケットなどの豪華アイテムと交換できる

日頃お世話になっている隊長に感謝を込めてパーティが開かれる。隊長とはもちろん、ゲームを遊んでいる私たちプレイヤーのことでもあるのだろう。個性豊かなディアミスたちが次々と登場するイベントストーリーは必見!

今までのイベントでも恒例だった特別なイベント衣装。今回実装されたキャラクターは、久遠寺真希、城平都、草壁美袖の3人。ハーフアニバーサリーの前夜祭を彩る艶やかなパーティドレスはぜひともゲットしたいところ。

ミッションの達成状況に応じてもらえる「Half Anniv.お楽しみ参加券」。たくさん集めてハーフアニバーサリー本編の開催を待とう!

新ボスレイド「果ての蒼海オケアヌス」に挑め!

 4月7日に実装された新たなボスレイド「果ての蒼海オケアヌス」の攻略は順調でしょうか? 今回のボスレイドは、物理・魔法両属性の攻撃を使い分け、弱点も存在せず、さらにかけられたデバフも定期的に解除するという今までになく手強い巨神だ。

 また、ダウンダメージが一定時間入らないとダウンゲージが徐々に回復するという能力を持っているため、状態異常攻撃スキルを持ったディアミスを複数体編成して望まないと強烈な攻撃ですぐに仲間がダウンさせられてしまう。

 というわけで、今までのボスレイドとはすっかり勝手が違う相手のため、筆者のパーティーでは思うようにダメージが伸びず少々苦戦中だ。やはり今回は与ダメージアップばかり考えた編成ではなくてダウンゲージ削りも考えたほうが良いと考え直し、仲間にしていたもののあまり育成していなかった「亜里沙・メルクーリ」や「美月沙夜」などの状態異常攻撃スキルを持ったディアミスをあらためて育成中である。

パーティーが全滅するか制限時間が終了するまでにどれだけのダメージを与えたかを競うエンドコンテンツ「ボスレイド」に新たなボス「果ての蒼海オケアヌス」が実装された

今回のボスレイドでは、転倒や気絶といった行動阻害スキルでボスのダウンゲージをいかに早く削れるかが重要になるようだ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事