週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

細谷佳正さんや能登麻美子さんなど、豪華声優陣が参加

終末のパラレルワールドを描く新作スマホRPG『Echocalypse -緋紅の神約-』のPVが公開

2022年04月08日 14時30分更新

 YOOZOO GAMESは4月7日、「ケモノ娘×終末世界」をテーマとする新作スマホRPGゲーム『Echocalypse -緋紅の神約-』(エコカリプス)のPVを初公開した。本作は、2022年内に配信予定。

■PV

ゲーム世界観紹介

 本作は、ケモノ娘×終末世界をテーマとした策略系RPGスマホゲーム。舞台はパラレルワールドの地球で、突如やって来た厄災により人類は前代未聞の危機に直面する。

 世界を潤すはずの雨は緑色に変色し、地上に降り注いだ。雨が当たった場所からは、大地や人の皮膚を問わず枝が生えた。世界各地で白い嵐が吹き荒れ、嵐が通り過ぎた場所にいた人をクリスタルに変えてしまう。静かな霧も危険なものとなり、橙色の霧の中にいた生物はすべて灰燼となった。これらすべての天災は、【エコークリスタル】と呼ばれる謎の物質によって引き起こされた。

 プレイヤーは世界を救う【覚醒者】となって冒険の旅に出る。そして、各陣営からやって来るケモノ娘たちが仲間となり、災厄の裏に隠された真相を探ることになる。

【4大陣営】

キャラクター紹介

 キャラクターボイスには、細谷佳正さん、白石晴香さん、能登麻美子さん、雨宮天さん、福圓美里さん、金元寿子さん、瀬戸麻沙美さん、上坂すみれさん、豊崎愛生さん、井口裕香さんなど、50名を超える人気声優が起用されている。

白孔雀 V.V.(CV:白石晴香さん)

鳳凰 安詩羽(CV:能登麻美子さん)

 

【ゲーム情報】

タイトル:Echocalypse -緋紅の神約-
ジャンル:RPG
配信:YOOZOO GAMES
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:2022年内予定
価格:基本無料(一部アイテム課金あり)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう