週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ホテルに泊まって謎を解け! 京王プラザホテル謎解き宿泊プラン「時をつなぐホテルと届くはずのない手紙」

2022年04月07日 14時50分更新

 京王プラザホテルは4月6日17時より、謎解き宿泊プラン「時をつなぐホテルと届くはずのない手紙」の予約を開始し、宿泊は4月20日より開始する。

 昨年50周年を迎えた京王プラザホテルならではのオリジナルストーリーをもとに、館内を探索しながら謎を解いていくプラン。ホテルに泊まるだけでなく、謎解きの世界に入り込む体験型宿泊プランとして新たな楽しみ方を提供。

 体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作・運営を手がけるタカラッシュが提唱する難易度の高い「takarush BLACK LABEL」のカテゴリーに位置づけされ、謎解きのコアなファン層も楽しめる嗜好を凝らした内容となっているという。

 参加者はチェックイン時に渡される謎解きキットをもとに展開されるストーリーに沿って館内を探索し、物語の主人公として謎を解く。隠された手がかりをもとに、ホテルならではの場所を巡り、不思議な物語の謎を解き明かし、非日常の空間とリアルな体験の両方を味わえる。

<ストーリー プロローグ>
 今朝、郵便受けを覗くと、手紙が届いていた。あて名は「清子(せいこ)」。わたしのおばあちゃんだ。

 いつもは笑顔で手紙について話してくれるのに、今日は神妙な顔をしたと思えば自室にこもってしまった。しばらくして様子を見にいくと、なんとおばあちゃんがいなくなっていた。

「手紙の差出人はおじいちゃん。『京王プラザホテルで待っている』って。わたし行ってくるわ。」と書き置きを残して。

 この手紙は本当なら届くはずがない! おじいちゃんは、わたしが生まれる前に亡くなっているのだから……。

 お母さんに「おばあちゃんが心配だから後を追ってちょうだい。」と言われ、わたしは京王プラザホテルへと赴くことになった。

 わたしが向かった先に待ち受けていた、ちょっと不思議な物語とは……?

謎解き宿泊プラン「時をつなぐホテルと届くはずのない手紙」
予約開始:4月6日17時
宿泊期間:4月20日~9月30日
料金:
 1室1名利用時1万9000円/人~
 1室2名利用時1万2000円/人~
(謎解きキット、館内利用券、サービス料・税金込) 
 ※1室3名利用の料金も用意
内容:
・謎解きキット(1室につき1つ)
・館内利用券(1人につき3000円相当)
・チェックイン14時~19時/チェックアウト12時
※想定プレー時間:およそ3時間~5時間以上
※プレー可能時間:チェックイン時間~チェックアウト時間まで
(館内の探索はチェックイン当日の23時までとなる)
宿泊プランページ:https://www.keioplaza.co.jp/event/nazotoki/
問合せ・予約:03-5322-8000【宿泊予約直通】

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります