週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

懐かしいカルチャーをモチーフにしたパッケに注目 13日発売

マクドナルド「ベーコンポテトパイ」は1990年生まれ 当時流行ったゲーム覚えている?

2022年04月07日 12時30分更新

 マクドナルドは4月13日より、サイドメニュー「ベーコンポテトパイ」を期間限定で販売する。

 1990年に初登場して以来、登場するたびに好評の「ベーコンポテトパイ」が昨年に続き今年も登場。サクサクのパイの中にホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり詰めた一品。ミルクを使用した“とろ~り”クリーミーなフィリングの中にホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーを楽しめる。

 今回は同商品が初登場した1990年代をテーマに、昨年に引き続いて当時流行したカルチャーをモチーフとしたノスタルジックなデザインのパッケージで提供(数量限定)。パッケージデザインは全9種ですべて昨年とは異なる新しいデザイン。当時を思い出して、パイのアツアツクリーミーな味わいと共に“ほっこり”懐かしい気持ちになれるかも。

上:表面
下:裏面

・ベーコンポテトパイ:150円
 ※デリバリーでは販売価格が異なる
 販売期間:5月下旬まで(予定)

裏面バリエーション。当時の家庭用ゲーム、アーケードゲームなどをモチーフにしているようだ。いくつわかるだろうか?

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう