週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ハオチー過ぎる!

スシロー、驚きの「台湾おにぎりすし」関西などエリア限定で発売

2022年03月29日 15時30分更新

 スシローは3月29日より、「ハオチー過ぎる!台湾おにぎりすし」を関西2府4県と徳島県のスシロー店舗にて期間限定で発売した。

 朝日放送テレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」番組内にて、スシローの商品開発担当者が番組とタッグを組んだ コラボ商品の第三弾。第一弾では女性ウケし過ぎるすしをテーマとした 「爽やか過ぎるサーモンツブツブパチョリンゴ」、第二弾では男ウケし過ぎるすしをテーマとした 「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」を販売して好評のシリーズという。

 第三弾の今回は、日本語で「美味し過ぎる」を意味する「ハオチー過ぎる」をテーマに、日本でも人気の台湾グルメ「台湾おにぎり」をスシロー風にアレンジ。台湾おにぎりには揚げパンがよく入っているが、スシローではパフェ等のデザートでも使用するスポンジケーキを揚げるというアレンジ。揚げたスポンジケーキのサクサクっとした食感や甘みと、スシローこだわ りのにぎり用のたまごに、食感が楽しい高菜やザーサイ、桜えびやクセになる味わいの五香粉等の味のポイント となる具材を合わせ、一口で本場の味を感じられる逸品に仕上がったという。

ハオチー過ぎる!台湾おにぎりすし
価格:110円
販売店舗:大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、徳島県内の スシロー店舗

現地の台湾おにぎり「飯糰(ファントゥアン)」
具材はさまざまだが、卵、たくあん、肉、油條 (揚げパン)などが入っていることが多く、専門店や移動販売の朝ごはん屋さんなどで食べることができる

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう