週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新型発売で盛り上がるフェアレディZの一団が早朝の東雲に集合!

2022年03月26日 12時00分更新

今年は新型Z発売に向けて盛り上がる!

 新型のフェアレディZが今年登場するのは既報のとおり。その気運を盛り上げるべく、会場には1月に開催されたオートサロン2022で展示された「フェアレディZ カスタマイズド プロト」が展示されていました。またZに関するグッズも販売され好評。ネグローニとのコラボしたドライビングシューズなどは、Zをもっと楽しく走らせるのに好適なアイテムでは?

 そのほか、走る山小屋をコンセプトにした「キャラバン マウンテンベース コンセプト」、日産と総合アウトドアメーカーのコロンビアスポーツウェアジャパンが共同企画した特別仕様車「キックス コロンビア エディション」も展示されていました。

店内もNISSANのミニカーや書籍などを展開する特設コーナーが設けられていました

 その会場を盛り上げたのは、フェアレディZ カスタマイズド プロトを作り上げた日産自動車 グローバルデザインセンター アドバンスドルームデザイン部 NISMO&アクセサリーデザイン主管の森田充儀氏。フェアレディZカスタマイズドプロトのほか、現行の日産リーフ、そしてNISMOロードカー全般、さらに今年のSUPER GT/GT500クラスで走行する23号車のカラーリングなども森田さんの作品なのだそうです。その森田さん、延々とZのラインが云々という小難しい説法を話されるのかと思いきや、大変気さくな方で、何よりクルマ好き。「昔サーキットの狼を読んでいて、子供の頃はそれの模写をしていた」をはじめとするエピソードは、聞いているこちらがうれしくなるほど。それゆえ、僕たちと同じクルマ好きが、新しいZを作ったんだ、という親近感を覚えました。

 そして宴もたけなわになったころ、主催者は森田さんに「来場者の中からお好みの3台を選んでほしい」と無茶な注文。立場的に選びづらい森田さんは、比較的ノーマルに近いクルマを選び、オーナーさんとの記念撮影に応じて、今回のイベントを終了しました。

 次回のモーニングミーティングは、ルノー・カングーに代表される欧州バンをテーマにする予定とのこと。詳しくはA PITオートバックス東雲の公式Twitterをチェックしていただければと思います。キャンプ仕様はもちろんのこと、カスタマイズされたカングーに出会えることを今から楽しみにしています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう