セガ エックスディーは3月24日、「ガーデンネックレス横浜 2022」にて同社が企画/開発した花の見所をめぐるデジタルスタンプラリーが公開されることを発表した。
ガーデンネックレス横浜 2022は3月26日から開催。横浜の街を舞台に美しい花と緑をネックレスのようにつなぐ花のイベント。都心臨海部(みなとエリア)のサクラ、チューリップ、バラ、里山ガーデンの大花壇など、横浜に咲く花の力で人々の心を癒し、日常に潤いや安らぎを届けることをテーマに開催される。
新型コロナウイルス感染症対策を十分に取りながらの開催となり、来場者がコロナ禍でも安心して楽しめるように趣向を凝らして開催を目指すなか、花の見所をめぐる非接触のデジタルスタンプラリーを実施。
スタンプラリーはみなとエリア会場となっているフォトスポットをめぐり、指定チェックポイントで「ガーデンベア」を集めるイベント。入手したガーデンベアはARカメラを通して、いつでも手の上に召喚して楽しむことができる(全8種類)。また、ガーデンベアと一緒に入手できる「メダル」を集めるとビンゴが発生し、花や野菜の種、ガーデンベアグッズセットなどがもらえる。さらにビンゴが揃うと、キタムラのガーデンネックレスオリジナルエコバックが当たる抽選にも参加できる。メダルを全て集めコンプリートすると、描きおろしのガーデンベア壁紙がプレゼント。
利用ステップ
また、3月26日~5月8日の期間中、里山ガーデン(里山 ガーデンフェスタ)では、指定のスポット(大花壇のデッキ)でカメラをかざすと、ガーデンベアが登場する「ARフォトスポット」が常設される。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります