週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

NASAの極秘文書をアメリカントラックで輸送せよ!

「プロジェクトEGG」で『アメリカントラック(PC-6001mkII・Windows11対応版)』が本日リリース!

2022年03月22日 19時00分更新

 D4エンタープライズは3月22日、レトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」にて、日本テレネットが1985年にPC-6001mkIIで発売した『アメリカントラック』のWindows11対応版をリリースした。価格は、440円(キャンペーン終了後は770円)。

 君はNASAからの極秘文書輸送の任務を受けた。

 この任務に際して与えられたのは1台のアメリカントラック。

 18輪の車輪を持ち時速200kmで走行するそれは分厚い装甲を持ったまさに怪物だ。

 また道中さまざまな妨害が予想されるが、君はそれらを回避または実力で排除する必要がある。幸運を祈る。

 本作はドライビングゲームだが、NASAの機密事項をトラックで輸送し、邪魔する敵の車は体当たりで破壊してもOKという、少々過激な内容。

 走行する道路にはカーブなどはないのでコーナリングの必要はなく、ほとんどまっすぐに走ることになる。

 だが、高速スクロールの中で緊急車両が登場したり、急に車線数が変わったり、中央分離帯やガードレールがあったり、路上に爆弾やオイルが置かれていたりと、多数の緊張した展開が待ち受けているので注意が必要だ。

 ハイスピードで展開する過酷なレースは手に汗握ること間違いなし! モンスターマシンを駆って、爽快で過激な展開を楽しもう。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!

【ゲーム情報】

タイトル:アメリカントラック(PC-6001mkII・Windows11対応版)
ジャンル:アクション
メーカー:エディア
プラットフォーム:PC
発売日:配信中(2022年3月22日)
価格:440円
※キャンペーン終了後は770円での配信となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう