週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

チカク、高齢者向けテレビ電話のテスト販売を開始

2022年03月14日 17時00分更新

 チカクは3月14日、同社が開発した高齢者向けテレビ電話のテスト販売をサブスクが運営する「もしもしモンキー」にて開始すると発表した。

 テレビ電話はWi-Fiなどのインターネット接続環境は不要。テレビと機器一式を接続するだけで利用できるほか、テレビリモコンで操作できるため、高齢者と家族が自由にオンラインで対話が可能という。

 同社はインターネット環境やスマホがないシニア世代でも視聴できる「まごチャンネル」など、高齢者向けテクノロジーを開発。新型コロナウイルス感染症の流行が長期化するなかで、高齢者が家族とのリアルタイムでの対話を臨む声に応えて開発・検証を進めてきたという。

テスト販売取扱店舗
・もしもしモンキー サルズヒルズ店
 埼玉県上尾市緑丘3-3-11-1
 TEL048-778-2888
・もしもしモンキー ラグビー花園店
 埼玉県深谷市荒川鍛冶ヶ谷戸356-4
 TEL048-579-1234
販売期間は3月27日まで、各店3台限定の販売となる(価格・詳細に関しては店舗に問い合わせ)。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう