週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

14日発売

かっぱ寿司「肉にく山タワー寿司」寿司! 6貫分の大ボリューム

2022年03月13日 15時30分更新

 かっぱ寿司は3月14日〜3月21日の期間限定で、「本気寿司シリーズ」“やんちゃ企画”第5弾「肉にく山タワー寿司」を販売する。

■好評の「やんちゃ寿司」に「肉」登場

「肉にく山タワー寿司」(6貫)330円

  2021年11月より始動したかっぱ寿司の“やんちゃ企画”。これまで、サーモン6貫を重ねた「やんちゃ盛り サーモンいくら」や、具が多すぎて巻くことができない「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」などSNSをざわつかせる問題作(!?)を打ち出してきた。

 シリーズ第5弾の今回、満を持して"肉の寿司"が登場。

■肉寿司6貫の"タワー"!

 「肉にく山タワー寿司」はアンガス牛のローストビーフを使用した肉寿司を贅沢に6貫重ねた"タワー寿司"。頂上に来光のように卵黄ソースをのせ、ゴージャス感満載の見た目。ガツンと香ばしい焦がしにんにくソースがかかっている。

 薄くスライスしたアンガス牛のローストビーフは脂の甘みと牛肉ならではの旨みを感じられ、かっぱ寿司で使用している国産ブランド米「はえぬき」100%のシャリと相性抜群という。

実際の写真。大迫力

 "やんちゃ企画"はお得感のあるボリューム満点の一皿であるため、期間限定の提供となる。今回も提供期間が21日までと長くない。お見逃しなく。

肉にく山タワー寿司
価格  :6貫330円
販売期間:3月14日~3月21日
※店内飲食限定(持ち帰り不可)
※なくなり次第終了
※写真はイメージです。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう