小田急電鉄は4月1日、小田急線をPASMOで利用すると小田急ポイントを付与する新サービス「小田急おでかけポイント」をスタートする。
本サービス、新しい生活様式による定期券を持たない通勤スタイルや、子どものICカードでの小田急線利用が1乗車一律50円となることを受け、より多くの人に、お得に小田急線を利用してもらうために実施される。
大人は、同一月内、同一運賃区間ごとに2回以上乗車するとポイント付与対象となる。ポイント付与率は乗車回数に応じて段階的に変動し、乗車運賃に対して0.5%から最大12%の小田急ポイントを付与する。また子どもが利用する際は、1回から一律で2%の付与となる。
なお、本サービスの利用には、サービスプラットフォーム「ONE(オーネ)」への会員登録(無料)とPASMOの登録が必要となる(登録サイトは3月24日以降公開予定とのこと)。
さらに、4月1日~9月30日までの間、“小田急おでかけポイント”に登録&利用したユーザーに小田急ポイントを最大1600ポイントプレゼントする「おでかけポイント始まる!キャンペーン」も実施する。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります