週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

隠れ甘党男子必見⁉ いちごスイーツにおぼれたい! 予約不要な「ストロベリースイーツコレクション」に潜入

2022年03月08日 15時00分更新

 西新宿の皆さまこんにちは。「ハイアット リージェンシー 東京」で働く鳩です。近ごろは日中暖かい日も増えてきて、春の訪れを感じますね。本日はみんな大好き「いちごスイーツ」の話題を持ってきました。

 前回の記事はこちらです。
 推しは推せるうちに推せ!? ハイアット リージェンシー 東京で楽しむ推し活のススメ

 過去の連載記事はこちら:鳩のホテル探索紀行~ハイアット リージェンシー 東京 編~

 スイーツといえばすっかり女子の代名詞となった「アフタヌーンティー」ですが、近年では女子だけでなく密かにアフタヌーンティーに思いを馳せる甘党男子も多いのだとか。でも、アフタヌーンティーって予約必須だったり、一人では行きづらかったり… 少々甘党男子にはハードルが高いイメージですよね。

 しかし! 本日紹介するロビー階にある「カフェ」で開催中の「ストロベリースイーツコレクション」は、通常のアフタヌーンティーセットとは異なり、予約いらずで、ひとつから好きなだけ注文できる試み! ふらっとコーヒーを飲みに入ったついでに食べられる、隠れ甘党男子も歓喜ないちごスイーツたちをお写真とともにレポートさせていただきます。

 まずはこちらです。

「いちごのトゥンカロン」

 トゥンカロンとは韓国語の「太っている=トゥントゥンハダ」とマカロンを掛け合わせた、韓国発祥のスイーツです。サクサク食感はもちろんですが、太ったマカロンという名のとおり注目すべきはまるっとしたかわいらしいフォルムです! カスタードクリームからほんのり香るさくら風味が春の気配を感じる~。

 続いてはこちら。

「いちごとピスタチオのパフェ」

 最近、ピスタチオってよく耳にしますよね。鳩はずっとピスタチオと「ずんだ」が同じだと思っていたのですが、同じだったのは色だけのようです。ピスタチオは「ナッツの一種」

 で、ずんだは「枝豆やそら豆をすりつぶしたもの」。では、ナッツと豆の違いってそもそも何? とも思ったのですが、詳しい方はどうか鳩に教えてください。

 ピンクと緑の組み合わせはどこか洋の中にも和を感じさせるようで、個人的に大好きな組み合わせです♪

 太陽に照らされてキラキラ輝くグラススイーツは、見ているだけで現実世界からしばし離れ、幸せなコーヒータイムを演出してくれます! ほかにも、クリームとミニマカロンがのったチョコレートコーティングの中にムースと甘酸っぱいパイナップルコンフィが隠れた「いちごのピラー」に…。

 「飲むショートケーキ」などでも話題の、いちごスイーツの王道・ショートケーキをグラスの中で層仕立てに再現した「いちごのショートケーキ ヴェリーヌ仕立て」など。

 自慢のスイーツを計5種取りそろえております。ひとつだけでも、はたまた2つセットや3つセットもOKなので、同僚やご友人とそれぞれ好きなものをチョイスしてシェアするのもいいですね。

 5つセットにおひとりで挑む我こそは甘党な挑戦者、求む!

 また、“いちご尽くし”なおみやげには、昨年、某ネットニュースで取り上げていただき大バズりした「いちごのふんわりクリームパン」もオススメです! 季節ごとにさまざまなバージョンで販売し、いまやホテルの定番となりつつあるふんわりクリームパン。ちぎりパンになっているので、1ブロックずつちまちまと食べるのが楽しいです。

「いちごのふんわりクリームパン」

 それでは本日の格言です。

 No Pain, No Gain

 痛み無くして得るものなし

 No Sweets, No Afternoon

 スイーツなくして午後の活力なし

 スイーツは日々を頑張る必需品ですよね♪ 皆さんもぜひ「ハイアット リージェンシー 東京」の「カフェ」に足を運んでみてください。

 ストロベリースイーツコレクションの詳細はこちら

文:鳩

プロフィール/中央通りで以前助けて頂いた鳩です。普段は人間の姿となり西新宿のホテル ハイアット リージェンシー 東京で勤務しています。雨天時には高架下で休憩をしています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事