週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

300mlの買いやすいサイズ感

コカ・コーラ「檸檬堂」から初の「レモンサワーの素」お酒の濃さは自由自在

2022年03月08日 15時30分更新

300ml、手に取りやすいサイズの“レモンサワーの素”

 日本コカ・コーラは3月14日、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」初となるレモンサワーの素「檸檬堂 うちわりレモン」を発売する。容量300ml、450円(税別)。

 今回登場する製品は、炭酸水で割るだけでレモンサワーが作れる“レモンサワーの素”。コカ・コーラ社いわく、昨今の新型コロナウィルスの影響による家飲みの需要の高まりと、さらにレモンサワー人気により、自分好みのレモンサワーを家でも飲みたいというニーズが顕在化し、炭酸水で割って飲む“レモンサワーの素”市場は伸長しているという。

 新しく登場する「檸檬堂 うちわりレモン」はアルコール分25%。ブランド独自の「前割りレモン製法」で仕込んだ、しっかりしたレモン感のある特別な原酒を使用しており、炭酸水で割って楽しめる。また、気分やシーンに合わせて好みの濃さや量、または追いレモンや追い塩などのアレンジ可能。300mlという手に取りやすいサイズであることも特徴だ。

前掛けをイメージした「檸檬堂」ならではのデザインが目印

檸檬堂 うちわりレモン
品名:リキュール
原材料名:レモン、スピリッツ(国内製造)、発酵レモン果汁、食塩、果糖ぶどう糖液糖/酸味料、香料 アルコール分:25%
希望小売価格(税別):450円(ワンウェイ瓶300ml)

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう