週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

300mlの買いやすいサイズ感

コカ・コーラ「檸檬堂」から初の「レモンサワーの素」お酒の濃さは自由自在

2022年03月08日 15時30分更新

300ml、手に取りやすいサイズの“レモンサワーの素”

 日本コカ・コーラは3月14日、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」初となるレモンサワーの素「檸檬堂 うちわりレモン」を発売する。容量300ml、450円(税別)。

 今回登場する製品は、炭酸水で割るだけでレモンサワーが作れる“レモンサワーの素”。コカ・コーラ社いわく、昨今の新型コロナウィルスの影響による家飲みの需要の高まりと、さらにレモンサワー人気により、自分好みのレモンサワーを家でも飲みたいというニーズが顕在化し、炭酸水で割って飲む“レモンサワーの素”市場は伸長しているという。

 新しく登場する「檸檬堂 うちわりレモン」はアルコール分25%。ブランド独自の「前割りレモン製法」で仕込んだ、しっかりしたレモン感のある特別な原酒を使用しており、炭酸水で割って楽しめる。また、気分やシーンに合わせて好みの濃さや量、または追いレモンや追い塩などのアレンジ可能。300mlという手に取りやすいサイズであることも特徴だ。

前掛けをイメージした「檸檬堂」ならではのデザインが目印

檸檬堂 うちわりレモン
品名:リキュール
原材料名:レモン、スピリッツ(国内製造)、発酵レモン果汁、食塩、果糖ぶどう糖液糖/酸味料、香料 アルコール分:25%
希望小売価格(税別):450円(ワンウェイ瓶300ml)

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります