週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

泣いてる!

ペヤング「獄激辛」ついにファイナル!? あの2倍の辛さで「最終形態」

2022年03月06日 15時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 まるか食品は「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」を3月7日に発売します。250円(税別)。

 即席めんブランド「ペヤング」の泣けるほど辛い「獄激辛シリーズ」の最新作。「ペヤング獄激辛やきそば」の2倍の辛さを誇る最終形態の商品だそう。

 「涙が止まらないほどの刺激と辛さを存分に堪能できる味わい」を特徴としています。お湯の量480ml、湯戻し時間3分を目安に湯戻し調理。かやくには、キャベツ、鶏ひき肉。しょうゆやトマトペーストが含まれた添付調味料で仕上げます。気になるカロリーは558kcal。

 公式サイトのお知らせには「※辛さが非常に強いため、激辛が苦手な方の喫食や早食い、大食いなどの挑戦は絶対におやめ下さい」と注意が記載されています。獄激辛シリーズを食べてきた筆者の私見としても、ペヤングの獄激辛は世にある辛口商品、激辛商品の中でも極めてエッジが立った部類に入るため、「言ってもそこまで辛くないだろう」などと油断したり、「辛いのはそこまで得意ではないけど話題なので試してみよう」と、浮足立って挑戦したりするのはオススメできません。これまでの獄激辛シリーズを食べてきて、大丈夫だった、もっと辛いのを試したい、といった気概のある人向けの商品と言えるでしょう。くれぐれも、お気をつけて。

目から涙を流して手は「×」、白旗の気配。

かやくはキャベツ、味付け鶏ひき肉

1食119gあたり558kcal

(これまで登場した獄激辛シリーズ)

「ペヤング 獄激辛やきそば」2020年2月発売

「ペヤング 獄激辛カレー やきそば」2021年1月発売

「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW獄激辛」2021年4月発売

「ペヤング 獄激辛担々やきそば」2021年5月発売

「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」2021年7月発売

「ペヤング 獄激辛麻婆やきそば」2021年9月発売

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう