週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10日発売です

親子丼がミラクル進化! なか卯「あさりくり~む親子丼」ニンニク胡椒がアクセント

2022年03月02日 11時30分更新

 なか卯は3月10日11時より、「あさりくり~む親子丼」発売する。

■なか卯が挑戦する「新感覚親子丼」

 なか卯では看板商品である「親子丼」の可能性を広げる新たな味わい方として新感覚の親子丼を販売しており、今回が第3弾となる。

■クラムチャウダー風?

 新しく販売する「あさりくり~む親子丼」は、なか卯の親子丼に、タウリン・カルシウム・亜鉛などを含むあさりをたっぷり使用した濃厚なクリームソースを合わせたという新感覚な親子丼。生クリームとバター、牛乳にあさりの旨みとガーリックを合わせることで味に深みを出した濃厚クリームソースは親子丼と相性抜群という。お好みで別添えの「ペッパーガーリック」をアクセントとして加えて“味変”するのもオススメとしている。

あさりくり~む親子丼

 テイクアウト商品も用意。

あさりくり~む親子丼(テイクアウト)

 貝を使用したクリームということで見た目としてはクラムチャウダーのようだ。タウリンなどが含まれ栄養豊富なイメージも好ましいところ。

商品名・価格
・あさりくり~む親子丼(小盛)630円
           (並盛)680円
           (大盛)750円
※テイクアウト同額で可能
※価格は消費税込

■親子丼七変化

 なか卯では新感覚親子丼として、今年1月に「とろたま ねぎラー親子丼」を、2月には「うまトマ親子丼」を発売。既存の親子丼のイメージをどんどん打ち破っていくなか卯から目が離せない。

2月に発売した「うまトマ親子丼」

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう