週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

元「白星☆ウィクトーリア」の高橋莉江、クールな美しさが際立つ3rd DVDリリース

2022年02月18日 20時00分更新

 野球がコンセプトのユニット「白星☆ウィクトーリア」で活躍した高橋莉江(たかはし・りえ)さんが、3rd DVD「Diamond」(発売元:グリーンランドウォーター、販売元:竹書房、収録時間:100分、価格:4400円)の発売記念イベントを2月12日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 昨年12月の生誕祭をもって、ユニットを卒業した高橋さん。メンバーだったころからグラビア活動はしていたが、「ソロになって、新たな一面を知ってもらえたら」との思いからオファーに応じたという。都内のスタジオで撮られた映像の仕上がりはいかに?

――ロケはいがでした?

【高橋莉江】イメージDVDの撮影は4年ぶり。最初はドキドキしていましたが、どのシーンもかっこよく撮ってもらえたと思います。私と休日を一緒に過ごす感じで撮りました。

――シーンの紹介を。

【高橋莉江】ソファーで真っ赤な水着とか、屋外に出て白のレオタードとか、ベッドでちょっぴりセクシーな眼帯水着とか。久しぶりのロケだし、気合いが入りましたね。

――お気に入りは?

【高橋莉江】競泳水着を着ているシーンです。あまり笑ったりせず、クールな雰囲気になっているところがいいなと。シースルーのワンピースを扇風機で煽られるシーンも、かっこいいイメージで好きです。

――近況はいかがですか?

【高橋莉江】4コマ漫画を描いていたのですが、「100日後に卒業するアイドルの話」という本を2月20日に出します。小学生のころからの夢が漫画家。叶えられてうれしいです。

 本人のブログにも詳細が出ているが、A4サイズで全34ページ、150冊の限定販売なので、ファンは要チェック。2月20日には秋葉原ZESTで、ソロライブ「高橋莉江~漫画発売記念~ by エモーショナルアイドル」も開催される。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう