週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

豚キムチは2月15日から

【松屋】ぶた祭りの様相に!「豚めし」復活、さらに「豚キムチ丼」「豚キムチ鍋」が登場

2022年02月10日 16時30分更新

2月15日から

 牛めし、カレー、定食などを販売する「松屋」は、2月15日から「豚キムチ丼」「豚キムチ鍋」を発売します。「豚キムチ鍋」は15時以降の夜時間帯限定。

 2月1日におよそ10年ぶりとなる復活販売を遂げた、松屋の「豚めし」をベースとしたメニューです。

松屋の「豚めし」が2月1日~復活

・「豚キムチ丼」並450円、大盛600円

 豚めしに、松屋の自社製キムチ、オリジナルブレンドしたコチュジャンベースのタッカルビダレの辛味を合わせた豚キムチ丼。みそ汁付きです。ベースとなる豚めしはやわらかい“赤身肉”を使用しており、キムチの酸味や辛味とも相性が良いそう。まろやかに味変するには追加の「玉子」(70円)のトッピングがオススメ。

・「豚キムチ鍋セット」550円/豚キムチ鍋ダブルセット」780円 ※15時~5時限定

 ディナーメニューとしての「豚キムチ鍋」が限定販売。濃厚な味噌をベースにさらにコチュジャンを合わせた旨辛あったかスープに、豚肉・キムチ・豆腐を詰め込んだ、ボリューム満点のメニュー。ライス・みそ汁付です。なお、発売記念として、2月22日5時まで、ライス大盛へ無料で変更できます。

 豚肉メニューが充実。値段も比較的に手頃ですので、この機会に新しくなった松屋の豚を味わってみてはいかがでしょう。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります