週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10.5型の高性能Androidタブ「Galaxy Tab S5e」が訳ありセールで格安に

2022年02月05日 10時00分更新

 やや訳ありで格安になっている、サムスン電子の10.5型Androidタブレット「Galaxy Tab S5e(SM-T720)」がイオシス アキバ中央通店などのイオシス各店で販売されている。中古Cランク品で、価格は2万6800円とお買い得だ。

サムスン電子の「Galaxy Tab S5e」が安い! 昨今珍しい高性能なAndroidタブレットで、極めて薄型・軽量な点も特徴だ

 主なスペックは、2560×1600ドットの10.5型有機ELディスプレー、オクタコアのSnapdragon 670、メモリ4GB、ストレージ64GB、バッテリー7040mAhなど。昨今選択肢が限られてる比較的高性能なAndroidタブレットで、セールにより格安で購入できる点がうれしい。

 今回入荷したのは、一部に画面ムラがあるという中古Cランク品。ただし確認したところでは、実際に画面ムラが視認しにくい個体が多く、状態は悪くない。ショップによれば「1000台近くが入荷した」とのことで、在庫も潤沢だ。

画面の一部にムラがあるという訳あり品。法人向け端末だったためOSアップデートに対応しない点にも注意が必要だ

 ちなみに国内法人向けに販売されていたWi-Fiモデルで、OSはAndroid 9。今ところ運用に問題はないが、「法人向けモデルのためAndroidアップデートには対応していない」(ショップ)とのことで、将来的にその点が影響してくるかもしれない。

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう