トレッタキャッツは1月31日、NECと協業して猫トイレ「Toletta(トレッタ)」とNEC提供の「waneco talk(ワネコ トーク)」を連携。猫がTolettaで排泄したデータをLINEで飼い主に知らせるサービス「waneco Talk Tolettaオプション」を提供開始した。
Tolettaで取得した猫のデータを飼い主のLINEアカウントへトーク形式で通知するサービス。waneco talkはこれまで、ペットIoT機器の「PLUS CYCLE」と連携しており、今回が2つめのペットIoT機器との連携になるという。
猫がTolettaに入室したことを検知すると、waneco talkのLINE公式アカウントを通じて飼い主に通知する。今回提供開始したサービス内容は、猫がTolettaに入室したタイミングでTolettaのカメラが撮影した画像とともに「トイレしたにゃ~ん」「おそうじよろしく~」などのトークテキストを飼い主のLINEアカウントへ通知するもの。
現時点ではLINEトーク画面にて双方向の会話はできないが、今後さらなる機能のアップデートを予定しているという。
また、waneco talk Tolettaオプションの提供開始を記念し、2月末まで本オプションを無料で利用できるキャンペーンを実施する。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります