週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新ファミチキバンズはコロッケやハムカツも挟めるぞ!

「ファミチキバンズ」がタルタル1.2倍増量!! 自分で挟んで脂ジュワな「ファミチキバーガー」に

2022年01月31日 15時30分更新

 ファミリーマートは2月1日より、「ファミチキバンズ(タルタルソース)」をリニューアル販売する。

 ファミチキバンズ(タルタルソース)は全国発売から1周年。新たに生地重量を25%増量してバンズのサイズをアップしたほか、タルタルソースの量を1.2倍に増量。さらにたまねぎの量を1.6倍に増量したことで、たまねぎのシャキシャキした食感を楽しめる仕立てに変更している(沖縄県では仕様が異なる)。

 さらに、「いろいろ挟める」バンズとしてパッケージデザインもリニューアル。ファミチキだけでなく、買った人が「次は何を挟んでみようか」と楽しみになる商品になるように願ったデザインしという。

 価格は88円。レジにて「ファミチキ(骨なし)」(180円)などを購入して挟むだけで「ファミチバーガー」が完成。ほかにもファミリーマートで販売中のさまざまな食品を挟むことができる。

照焼チキンステーキ(198円)

レタスミックスサラダ(138円)

ヘルシーな野菜たっぷりの照焼チキンステーキバーガー

厚切りハムカツ(128円)

千切りキャベツ(108円)

ファミマの「カツ」できっと「勝つ」バーガー

グラタンコロッケ(128円)

+千切りキャベツ=グラタンコロッケバーガー

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう