週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2月3日発売

希少部位「せせり」を使用!【やよい軒】旨辛チゲスープと味噌炒めの身体が温まる新定食

2022年01月27日 15時30分更新

 定食レストラン「やよい軒」は2月3日より、鶏の希少部位“せせり”を野菜と合わせて味噌炒めに仕立てた「【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食」を発売する。

 やよい軒では昨年5月、せせりを使用した定食を期間限定で販売して好評だったという。新たにせせりとキャベツ・もやしなどの野菜を、柚子胡椒を使用したピリ辛の味噌だれを絡め、中華鍋を使い強火で一気に炒めたメニュー。シャキシャキとした野菜と、弾力のあるせせりの食感を楽しめる。また、卵黄を絡めると一味違ったまろやかな味わいとなり、味の変化を楽しめる。

 価格は950円(卵黄なし 890円)。また、せせりの量が2倍の肉増し(1250円 /卵黄なし1190円)も用意。

【卵黄付】せせりと野菜の味噌炒めと 旨辛チゲスープの定食 950円 :(卵黄なし890円)

【卵黄付】肉増・せせりと野菜の味噌炒めと 旨辛チゲスープの定食:1250円 (卵黄なし 1190円)

 旨辛チゲスープは海鮮の旨味と味噌のコクをプラスしたピリ辛のスープに、豚肉や白菜キムチ、豆腐を加えた、身体の芯から温まる仕上がり。他の定食・丼を注文した場合でもプラス180円でみそ汁を旨辛チゲスープに変更することが可能なほか、単品でも提供。また、旨辛チゲスープや、おうち定食の「[テイクアウト]せせりと野菜の味噌炒め」790円も併せて販売する。

旨辛チゲスープ:280円(旨辛チゲスープ変更:180円)

[テイクアウト]せせりと野菜の味噌炒め ごはん・あおさのみそ汁付:790円

※『[テイクアウト]せせりと野菜の味噌炒め』には『あおさのみそ汁』が付き
※『[テイクアウト]せせりと野菜の味噌炒め』は一部店舗では販売しない

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう