週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

たった20cm手前にシャワーヘッドがくるだけで、使い心地が大きく変わります!

2022年01月29日 12時00分更新

シャワーが20cm手前に! お好みの角度でシャワーをセットできる! BV SHOWER ARM(ビーブイシャワーアーム)BEKVAM511
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、好みの角度でシャワーをセットできる「BV SHOWER ARM(ビーブイシャワーアーム)BEKVAM511」を販売中。

 シャワーヘッドを20cm手前に寄せることができるシャワーヘッド受けアダプターです。

 「BV」とは「BEKVAM」(ベックヴァム)の略で「快適」という意味のスウェーデン語です。クラウドファンディングMakuakeで298人が支援し目標金額の436%を達成した商品。片手が不自由な方がシャワーヘッドを片手に持ち、もう一方の片手で髪をゴシゴシと洗う動作ができないため、体を前のめりをして窮屈な体制で髪を洗い流して大変困っているとの話を聞き、何とかそういった方のために快適に洗い流せる商品ができないのかと思い開発されたという。

 シャワーヘッドが手前にきて更に水平方向に無段階で動かすことができるるため、高齢者の方や身体の不自由な方はもちろん、一般の方にも。特に髪の長い女性にオススメ。さらに浴室で中型犬・大型犬を洗い流すのにも両手で洗い流すといった使いみちにも便利な商品です。

 左右(無段階)のほか上下にも角度調整可能(30度ずつ)。サイズはおよそ全長275mm(棒部分200mm/差込ネック部分118mm)、重量およそ300g。

 アスキーストアでは、1万3200円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

シャワーが20cm手前に! お好みの角度でシャワーをセットできる! BV SHOWER ARM(ビーブイシャワーアーム)BEKVAM511
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう