レースクイーンがチームをアピール!
これもオートサロンの魅力です
ビジネス&メディアデイである1月14日の埼玉自動車大学校ブースでは、グッドスマイルレーシングのSUPER GT参戦マシンである「グッドスマイル 初音ミク AMG」の2022バージョンがカラーリングも施された状態で初披露となりました。そのレースクイーンであるレーシングミクサポーターズは2022バージョンとして衣装を披露。
15日、16日の一般公開日ではレーシングミクサポーターズ2022の衣装を荒井つかささんが、2021の衣装を宮越愛恵さんが身にまといチームをアピールしていました。
なお、宮越愛恵さんはこの東京オートサロン2022をもってレースクイーンを卒業するとのこと。荒井さんの次に長いGSR歴なので少し寂しいという思いはありますが、今後の彼女の幸多い未来を願っていきましょう。
東京オートサロン2022では屋外展示などもあり、デモ走行などが行なわれていました。その会場の中にあるヨコハマブースでは直近3世代のTGR TEAM WedsSport BANDOHのSUPER GT GT500マシンが展示され、そのマシンの横ではWedsSport Racing Galsの撮影会も実施されていました。
東京オートサロン2022ではモータースポーツの参戦発表も行なわれます。こちらはスーパー耐久2021でST-3クラスのクラス優勝をはたしたTRACY SPORTSのレクサス「RC350」を展示したLEXONブース。そのブースでは2022シーズンの参戦発表がありました。
展示は39号車だけでしたが、もう一台41号車も参戦しての2台体制となります。そのリアフェンダーにはASCII.jpのロゴもあります。
日本レースクイーン大賞が華々しく発表!
今年の栄冠は!?
東京オートサロンでレースクイーンと言えば、「MediBang 日本レースクイーン大賞2021」の表彰式もありました。投票によって2021年のトップレースクイーンを決定するものです。今回の大賞受賞者は相沢菜々子さん、今井みどりさん、川瀬もえさん、太田麻美さん、安田七奈さんの5名。
そして栄えあるグランプリはSUPER GT GT300クラスの9号車「PACIFIC NAC CARGUY Ferrari」を応援するPACIFIC Fairiesの川瀬もえさんに決定しました。
今回の東京オートサロンは感染拡大防止に配慮したカタチでの開催となり、コンパニオンの方々も一般公開日にはマスクやフェイスガード着用を余儀なくされましたが、次回はコロナ禍が去り、ノーマスクで開催されることを祈りましょう。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります