ファミリーマートは1月18日、「クリスピーチキン」の新商品「クリスピ―チキン(ゆず七味)」を発売した。
2021年3月にファミリーマート創立40周年のチャレンジ「40のいいこと!?」の第一弾商品として「クリスピーチキン」(プレーン・ハバネロホット)を発売。“ファミチキ越えの問題児!?”と題して発売したクリスピーチキンは、発売初週に「ファミチキ」を抜いて1日あたりのホットスナック売上ランキング1位を記録する大好評となった。
クリスピーチキンの新商品となるクリスピ―チキン(ゆず七味)は、ゆずの爽やかな風味と七味の辛さが食欲を刺激する1品。岩塩でまろやかに味付けした鶏むね肉にも高知県産ゆず100%の果汁を加え、ゆずの爽やかな香りと酸味が感じられる鶏むね肉と七味で辛く味付けしたザクザク食感の衣が魅力という。数量限定にて発売し、価格は145円。
ゆず七味の香りでお酒も進みそうだ。特に焼酎のお湯割りや日本酒の熱燗にも合いそうではないか。
※数量限定につき、なくなり次第終了
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります