週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「チキンバーガー」もリニューアル。1月27日発売

モスから「とり竜田バーガー」初登場 国産鶏使用のこだわり“和風バーガー”

2022年01月19日 10時00分更新

 モスバーガーは1月27日~3月下旬の期間、「とり竜田バーガー」を販売する。また同時に定番商品「チキンバーガー」もリニューアル。

 とり竜田バーガーは、日本発祥のハンバーガーチェーンであるモスならではの「和風」のとり竜田揚げを使ったハンバーガー。鶏肉のジューシーさが味わえるとり竜田に、甘みと酸味のバランス良い醤油ベースのソースを合わせ、細かく刻んだ青ねぎと白ねぎを加えて仕上げている。さらに「くし切りレモン」が添えられており、好みに応じて酸味を調整できる。

 同時にリニューアルする「チキンバーガー」は1982年に初登場した人気商品。鶏むね肉のチキンフライにたっぷりの千切りキャベツをのせ、その上にモスオリジナルのオーロラソースをかけた商品。今回のリニューアルでは、オーロラソースの材料を見直し、野菜の甘みや酸味を凝縮。さらに、パプリカパウダーで色鮮やかに、チポトレパウダーとクミンパウダーで風味を良くするとともに味のアクセントを付けて親しみやすい味わいに仕上げたという。

とり竜田バーガー

チキンバーガー


価格
 とり竜田バーガー:390円
 チキンバーガー :290円
期間
 とり竜田バーガー:1月27日~年3月下旬
 チキンバーガー :1月27日~(27日までに順次リニューアル、定番商品)

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう