均整のとれた美ボディーがチャームポイント。いま25歳の渕上ひかる(ふちがみ・ひかる)さんが、1st DVD「お姉さん先生」(発売元:竹書房、収録時間:134分、価格:4400円)の発売記念イベントを1月9日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。
小・中・高とずっとハンドボールをやっていて、インターハイ出場の実力を持つ渕上さん。女優を目指して芸能界へ飛び込んだが、自分にプラスになると考え、昨年からグラビア活動を開始。「2021 第12回ミスヤングチャンピオン」にも参加して、ファイナリストまで勝ち上がった。待望の1st DVDは、夏に都内と千葉県で撮られた映像である。
――テーマや設定は?
【渕上ひかる】高校教師の役です。生徒(=視聴者)に大人の女性らしさを見せつつ、元カレ(=こっちも視聴者)との関係があったりして、いろいろ惑わせてしまう展開です。
――シーンとしては?
【渕上ひかる】車のなかでイチャイチャしたり、プールでハイレグの競泳水着を見せたり、ベッドで吐息を聞かせたり。教室でスーツを脱ぎだすところなどは、自分でも「エッチだな」と思いました(笑)。
――とくに大胆なシーンを挙げるなら?
【渕上ひかる】一緒に風呂に入るシーンです。肌色の眼帯水着からの手ブラがすごいなって。ファンの方々もびっくりしたようですが、「一番きれいだね」と言っていただけてよかったです。
――特技のハンドボールは?
【渕上ひかる】体育館でやりました。まさか水着でボールを持つとは考えもしなかったですが、新鮮でおもしろかったです。夏場の体育館は暑すぎて、自汗だったのもポイントです。
なお、渕上さんのハンドボール選手としてのポジションはサイド。「速攻で点を獲る走り屋みたいな役割です。左右どちらのサイドでも! グラビア界でも突っ走ってゴールを決めていきたい」と抱負を述べた。瞬発力のありそうなこの美ボディー、2022年の台風の目となるか!?
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります