Olive Unionは1月17日、クリアな音声と会話を楽しみながら耳や聞こえを意識したスマートイヤホン「Olive Smart Ear Plus(オリーブスマートイヤープラス)」の新色「ホワイト」を発売する。
本製品は、従来の補聴器とは異なり、スマホアプリ「マイオリーブ」を通じて「音の最適化」ができるイヤホンとなる。
アプリではユーザーの様々な生活シーンに応じた個別の音調整、雑音抑制と、モード切り替えなど、従来の機器の機能からグレードアップした音調整を行なうことが可能。
なお、アプリの連携はアプリをダウンロードした後、本製品をスマホにBluetoothで接続し、アプリ上でユーザーの好みに応じて聞こえを調整することで、最短5分~10分で聞こえの最適化が完了する。
製品自体はノウルズ製の高品質マイクロフォンを左右に搭載し、さらに「音声区間検出技術」を組み合わせることで、周囲の騒音を抑え、相手の声をクリアに耳に届けられるという。
またデザインはワイヤレスイヤホン式となっており、これまでの聞こえをサポートする機器のデザインや機能に満足しないユーザーに新たな聞こえと、洗練された装用感を提供できるとしている。
1回の充電で最大9時間半の連続再生が可能。価格は19万8000円となる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります