週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

タカラトミーの人気のカードゲーム「WIXOSS」をRPGで楽しもう!

「WIXOSS」のキャラクターがグリグリ動きまくる!注目の「G123」最新ゲーム『ウィクロスマルチバース』の最新情報をチェック

2022年01月19日 17時00分更新

・『ウィクロスマルチバース』公式サイトでの事前登録はこちら

 

 「G123」の最新作として昨年末にサプライズ発表された『ウィクロスマルチバース』(以下、ウィクマル)。本作は、タカラトミーのハイターゲット向けのトレーディングカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」を題材にしたRPGだ。

 2022年1月16日配信された「WIXOSS」の「新春特番!2022年ロードマップ発表SP」にて、本作の開発中の映像が公開された! ここではそこで発表されたゲームに関する情報を一挙にお届けする。

 なお、番組はアーカイブ配信されているので、あわせてチェックしてほしい。

【ウィクロス】新春特番!2022年ロードマップ発表SP【最新情報発表】URLhttps://www.youtube.com/watch?v=BB8D2eHbAPQ

ティザーPVも公開中!

「WIXOSS」とは?

 ゲームの紹介に入る前に、原作となる「WIXOSS」を簡単に説明しよう。「WIXOSS」は、2014年にテレビアニメと連動してスタートした、タカラトミー初のハイターゲット向けTCG(トレーディングカードゲーム)。

 「ルリグ」と呼ばれる女の子たちのカードを使って、3vs3のチームバトルを楽しめる。ゲームのルールはシンプルながら戦略性に富み、やり込み度も満載! 女の子たちのカードをコレクションする楽しさと、誰でもハマれるカードバトルを満喫できるのだ。

番組で判明した『ウィクマル』のアレコレをお届け!

 ゲームは、TCGとはルールの異なるバトルで戦うRPGとして登場。プレイヤーがなにもしなくてもゲームが進んでいく放置系といわれるRPGになっているので、あまり時間がない人でも気軽に楽しめるのが魅力だ。

 戦いの舞台となるのは、バーチャル空間ウィクロスランドに誕生した新エリア「ラビリンス」。この世界でプレイヤーは主人公の「アルト」を含む計5人のチームを編成して、ラビリンスに登場するエネミーとのターン制バトルに挑戦していく。

 なお、チームには「ルリグ」だけでなく、彼女たちをサポートとする精霊「シグニ」も編成することが可能。カードバトルとは違った新たなウィクロスを楽しめるようになっている。

主人公の「アルト」(CV:久遠エリサさん)と、ウィクロス公式マスコット「バーストちゃん」(CV:向井莉生さん)。バーストちゃんがボイス付きでしゃべるのは本作が初!

「WIXOSS」のシリーズから、さまざまな「ルリグ」と「シグニ」が登場。ゲーム内ではチビキャラの姿でチームを組んで戦う

ゲームには覚醒という要素があり、覚醒させるとキャラクターのイラストが変化! 覚醒は0から5までの6段階があり、段階ごとで絵柄が変わり最終的には『ウィクマル』オリジナルのイラストが堪能できる

番組では、覚醒5のイラストも一部公開された

 まだ実際のゲーム画面は公開されなかったものの、チビキャラになった「ルリグ」たちが動く映像も番組では先行公開された。こちらは、ぜひ上記のアーカイブ配信で確認してほしい。

現在開催中のキャンペーンもチェック!

 現在、ゲームの事前登録を受付中。事前登録の達成人数に応じて、ゲーム開始時にガチャなどに使えるアイテムをゲットできる。

 また、事前登録キャンペーン第2弾として、G123のゲーム内「Gボタン」よりミッションをクリアすると、本ゲームの限定壁紙をゲットできるプレゼント企画もスタート。

 同企画では、Wチャンスとして、Amazonギフト券1000円分を抽選でゲットすることもできる。この機会に登録して、挑戦してみてはいかがだろうか?

■事前登録キャンペーン応募方法

 「ウィクロスマルチバース」の事前登録は、以下の方法で参加を受付中だ。

1. 公式Twitterのフォローで登録:https://twitter.com/wixoss_MV
2. 公式LINEの友だち追加で登録:https://lin.ee/CtBDlxM
3. ゲーム公式ページにて登録:https://g123.jp/game/47

■事前登録キャンペーン報酬

 事前登録の参加人数に応じて、サービス開始時に豪華アイテムを全員にプレゼント。事前登録数の合計が5万人達成で10連のガチャチケットがプレゼントされる。 

 さらに、メール登録を実施したユーザーには、サービス開始後に追加で10連分のガチャアイテムが獲得できるコードをメールにて送付。

ゲーム情報

タイトル:ウィクロスマルチバース
ジャンル:RPG
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
『ウィクロスマルチバース』公式サイトでの事前登録はこちら。

おすすめまとめページ

『ビビッドアーミー』のまとめページはこちら
『精霊幻想記アナザーテイル』のまとめページはこちら
『ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ』のまとめページはこちら
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のまとめページはこちら

おすすめゲーム

『ビビッドアーミー』のゲームを開始する
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する
『ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ』のゲームを開始する
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のゲームを開始する

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう