週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

貴重な設定イラストもあわせて公開!

キャラをさらに深掘り!『精霊幻想記アナザーテイル』で編成すれば戦力アップ間違いナシの強力なLRキャラクターたちを引き続き紹介

2021年12月28日 11時00分更新

『精霊幻想記アナザーテイル』のゲーム開始はコチラ!

 

 第二期の制作も決まり、まだまだ目が離せない人気TVアニメ「精霊幻想記」を原作とする「G123」のゲーム『精霊幻想記アナザーテイル』。「このすば」とのコラボレーションでも注目を集めた本作だが、現在は年末年始のイベントが開催されており、ゲームからも目が離せない!

 9月に現時点でもっともレアリティが高い「LR」キャラクターの一部を紹介したが、今回はそれに引き続き、LRキャラクターを紹介! 設定イラストもあわせて掲載するので、お見逃しなく。

▼前回LRキャラクター紹介記事

TVアニメも終盤に突入!ゲーム『精霊幻想記アナザーテイル』でも
さらに強くなったLRキャラクターたちと一緒に冒険して盛り上がろう

守護者姿のリオはじめ、今回のキャラクターも要注目!

●LR リオ(守護者)

 「精霊幻想記」の主人公「リオ」のLR。専用スキル「決意」は防御力が35%も上昇する、ユニット名「守護者」の名に恥じない強力なスキル。そのほかの攻撃スキル「一閃」や「終焉」「解呪の術」はどれも大ダメージを与える攻撃スキル。パーティに編成すれば攻守で活躍してくれるはず。

設定イラスト

●LR 綾瀬美春(前世の絆)

 原作の重要キャラクターのひとりである「綾瀬美春」の専用スキルは、「水の癒し」。味方全体の被ダメージを低減し、さらにもっとも生命値が低い味方に1回ダメージ無効化を与える。また、スキル「水霊の歌」と「回復魔法」は味方を回復したり状態異常を治療する。サポートキャラクターとして便利なLRキャラクターだ。

設定イラスト

●LR オーフィア(祈りの舞)

 弓を装備したキュートなキャラクター「オーフィア」。専用スキル「光の舞」は、敵全体にダメージを与える貴重なキャラクター。攻撃スキル「光の聖矢」は敵単体に大ダメージを与え、「バインド」はダメージを与えつつ拘束で行動を制限させる妨害スキル。攻撃と妨害を同時にこなせるLRキャラクター。

設定イラスト

LRキャラをパーティに編成すると超強力なバフ効果で戦力アップ!

 LRキャラクターは性能が高いだけでなく、パーティに編成すると人数に応じてとても強力な特殊効果を得られる。効果の種類はLRのタイプによってさまざまで、敵を凍結させて行動不能にさせたり、味方の行動回数を増やしたりできる。

 LRキャラクターの有無で戦闘の難易度が大きく変わるユニットなので、ぜひ入手して育ててほしい。

ゲーム情報

タイトル:精霊幻想記アナザーテイル
ジャンル:ファンタジーRPG
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する。

おすすめまとめページ

『ビビッドアーミー』のまとめページはこちら
『精霊幻想記アナザーテイル』のまとめページはこちら
『ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ』のまとめページはこちら
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のまとめページはこちら

おすすめゲーム

『ビビッドアーミー』のゲームを開始する
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する
『ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ』のゲームを開始する
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のゲームを開始する

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう