週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

15段階の音量調節! 耳を塞がない「骨伝導式集音器」

2021年12月29日 18時00分更新

15段階の音量調節! 耳をふさがずに周囲の音を聞き取りやすくする「骨伝導式集音器」 KHB-104
アスキーストアで購入

 今回はアスキーストアで販売中の、15段階の音量調節! 耳をふさがずに周囲の音を聞き取りやすくする 「骨伝導式集音器 KHB-104」を紹介。 

 耳をふさがずに、周囲の音を聞き取りやすくする骨伝導式集音器です。耳を塞がないので圧迫感がないほか、鼓膜に負担をかけません。集音器を使用しているように見せたくない方におすすめ。

 通常の集音器は鼓膜を通して音を聞きますが、骨伝導式集音器は音の振動を骨から伝えるため、鼓膜に負担をかけないため長時間使用しても耳が疲れにくいのがメリット。また、耳を塞がないので圧迫感がなく、骨を通した音と鼓膜を通した音の両方が聞こえるため、相互に補い合うことで、屋外でもより安全に使用できます。

 本体のボタンで音量は15段階で調整可能。背面にはクリップが付いているため、服のポケットに取り付けることができます。

 テレビなどの機器と接続することで骨伝導イヤホンとして音声を楽しむことができます。

 USB充電式でフル充電でおよそ9.5時間使用可能。イヤホンジャック(2.5mm)と外部入力ジャック(3.5mm)を備えています。

 アスキーストアでは、1万978円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

15段階の音量調節! 耳をふさがずに周囲の音を聞き取りやすくする「骨伝導式集音器」 KHB-104
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう