週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【新宿/中央公園】最新クリスマスイルミ、新宿中央公園の見どころ徹底紹介!

2021年12月23日 11時00分更新

 新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組の「のんちゃん」です。

 日に日に寒くなってきましたね。本日(12月18日)も新宿は最高気温が8度。

 風も強いので、いつもの週末よりお客様が少ない気がします。さて、新宿中央公園で開催中のイルミネーションイベント「TWINKLE PARK」。皆さま、ご覧になりましたか!? ぜひご感想をどうぞ!!!

 …………。

 あれ、まだお越しいただいてないですか?

 12月25日(土)で終了です! まだ行けていない、行こうか悩んでいる、寒いから無理! と思っている皆さまが、より楽しんでいただけるように、「のんちゃん」からおすすめスポットをご紹介します♪

のんちゃんおすすめ①「新宿ナイアガラの滝は “近くても” “遠くても”… キレイ!」

 滝のイルミネーションを近くでみると……。

 「SHINJUKU CHUOPARK」の文字が水面にも。滝を真正面から見ると……。

 とてもキレイです。思わず写真を撮りたくなります(←それは、私です)。では、少し遠くから見てみましょう。滝前に映し出される動く花模様が。

 実は、子ども達に大人気スポットになっています。

 模様の中に入り「見て見て~! 私、エルサみたい」という声を何度も聴きました。子どもがよろこんでくれる姿をみるとほっこりします(写真の模様がわかりにくいですが“花”です)。

 もう少し遠くから見るとこんな感じです。遠くても滝は美しく輝いています♪

のんちゃんおすすめ②「水の広場の階段は、頑張って8分間みましょう!」

 例年イルミネーションでキラキラする階段。今年もキラキラしていますよ!

 こちらの階段、8分間で模様が1周するのですが、最後にある文字が流れます。

 文字… 見えますか? 写真は一部ですが「TWINKLE PARK 2021」と流れています。ぜひ会場でご確認ください!!

のんちゃんおすすめ③「記念撮影は眺望のもりフォトスポットで!」

 今年3月にリニューアルオープンした「眺望のもり」ですが、こちらにはフォトスポットが設置されています。

 写真は「TWINKLE PARK」の初日にお友達同士で来てくださったお客様です。この記事への写真の掲載を快くOKしてくれました! ありがとうございます! 皆さまも思い出写真はこちらでどうぞ!

のんちゃんおすすめ④「昼間でも夜間でも楽しめる動物探しに挑戦!」

 今回のイルミネーション会場には9種類の動物たちが集まっています。

 木の上や植栽の中、ちょっとわかりにくい場所にいる動物も。

 昼間はちょっと見つけにくいかもしれません。

 イルミネーション点灯時間内は見つけやすいですよ♪

 ほかにも見ていただきたいポイントはたくさんあるのですが、こちらの4つのおすすめはご覧いただけると、私もうれしいです!

 そのほかの会場の写真を一気にどうぞ!

 最後に…。

 12月24日(金)・25日(土)は「TWINKLE PARK」のフィナーレを迎えるとともに、例年開催している「Candle Night@Shinjuku」を行います。

 こちらは事前予約制です!

 参加ご希望の方は下記をご確認ください!

新宿の東西をキャンドルで一つに! 「Candle Night @ Shinjuku -新宿想い線-」が12/17(金)・18(土)、24(金)・25(土)に開催 - 西新宿LOVE WALKER

 西新宿LOVEWalkerでは「TWINKLE PARK」について、ほかにも記事を書いていただいています! そちらもぜひご覧ください!

【連載/西新宿をたずねて3000歩Vol.7】~イルミネーションを見に行きた~い~ - 西新宿LOVE WALKER

『TWINKLE PARK』
開催場所:水の広場、眺望のもり
開催日時:2021年12月1日~25日
点灯時間:17時~22時

※感染症対策について
・ご来園の際はマスクの着用お願いいたします。
・ほかのお客様とできるかぎり間隔を空けてイルミネーションをお楽しみください。

 公園で過ごす時間がすこしでもより楽しい時間になりますように!

 公園ウェブサイトの「公園だより」やInstagramでも紹介中。では、またの機会に。

 前回はこちらを紹介しました。

連載:【新宿/中央公園】イルミネーションは「花」「音」に注目!

※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音

文/新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

20~50代の樹木を愛する三人組+のんちゃんの四人組。新宿中央公園で行なわれるイベントの運営のほか、公園を利用される方をお出迎えする仕事をしています。全員、猫とカメが好きで、とりわけ公園の白糸の滝にいるカメさん達の動向を温かく見守っています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう