週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ショートケーキ・チョコレートケーキ・チーズケーキ

【質問】昔は苦手だったけどいつの間にか好きになった「ケーキ」は?

2021年12月22日 15時30分更新

 アスキーグルメ投票企画です。

 質問です! 昔は好きじゃなかったけどいつの間にか好きになったケーキは?

・ショートケーキ
・チョコレートケーキ
・チーズケーキ
・その他

Twitterから投票参加ください。コメントもいただけるとうれしいです! ↓↓↓

 投票締め切りは12月23日(木)深夜ごろ。

結果が出ました(12月25日更新)

・ 一位、チーズケーキ
・二位、ショートケーキ
・三位、「その他」
・四位、チョコレートケーキ

 ・・・でした。チーズケーキが子供のころ苦手だった方が目立ちました。その他ではいろいろな回答をいただきました。もちろん「苦手だったことなんてない」といったコメントもいただきましたよ。

 今回のお題はYouTube番組「アスキーグルメNEWS(生配信)」12月17日(金)放送回で視聴者の方をまじえて内容決定させていただきました。結果はこちらの記事や12月24日(金)配信の「アスキーグルメNEWS(生配信)」でしました。ぜひ見てくださいね!

▼12月17日(金)放送(企画会議→出題)

▼12月24日(金)放送(結果発表)


~飲食はエンターテイメントだ!~
アスキーグルメは「食べること好き」な人の遊び場。食についてのトレンドやユニークな情報をどんどん発信していきます。「新しく出たこのお弁当がスゴイ」「きのこたけのこに次ぐお菓子バトルが勃発している」などおもしろネタ、「グルメでこういう企画をやってほしい」といったご要望をお待ちしています。この記事の感想もお待ちしています。ネタ提供、要望、感想はぜひアスキーグルメのTwitterへ!

・アスキーグルメ公式Twitter:@ascii_gourmet

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事