週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

お湯の量の目安は2800ml

ペヤング大容量の「ペタマックスたぬきそば風」天ぷらは5枚も!

2021年12月22日 12時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 まるか食品は「ペヤング ペタマックスたぬきそば風」を12月20日から発売中です。980円(税別)。

「ペヤング ペタマックスたぬきそば風」内容量598g

 即席めんペヤングシリーズから、大容量のオリジナル“たぬきそば風”商品。食べ応え抜群の内容量598g、ペタマックスサイズです。

 そば粉を一切使用していない「そば風めん」を使用とのこと。具材の「天ぷら」は5枚も入っています。お湯の量の目安は2800ml、3分で湯戻しして調理可能です。気になるカロリーは一食598gあたり2919kcal。5枚使用した天ぷらが、目にもおいしい仕上がりになっているとか。

お湯の量の目安は2800ml

そば粉は不使用

2919kcal

 パッケージにはファミリーの団らんの様子が描かれ、この時期に家族でシェアして食べることを想定しているのかも……? サイズ感の大きさが目を引く商品。お湯が十分にあることを確認してから調理に挑みましょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう