週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

牛乳の消費が落ちる年末年始だから

ローソン「ホットミルク」半額 31日・1日の2日間

2021年12月21日 16時00分更新

 ローソンは12月31日、2022年1月1日の2日間「ホットミルク」を半額で販売するキャンペーンを実施します。全国の店舗にて実施。(ローソンストア100を除く)。

 対象商品は国産生乳100%使用牛乳の「マチカフェ ホットミルク」で、期間中、標準価格1杯130円のところ半額の1杯65円で販売。

 牛乳乳製品は長引く新型コロナウイルス感染症拡大の影響により需要回復が遅れている事情があり、さらに年末年始は学校給食での利用が減る関係で消費量が減少します。そこで、“ミルク缶マーク”を掲げるローソンとして、牛乳の消費量拡大を応援する目的で本キャンペーンを実施。

 なお、ローソンでは2020年3月にも、全国の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の一斉休校を受けて、給食の牛乳の提供が少なくなることを懸念し、ホットミルクの半額販売を行なっています。

※記事中の価格は税込。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう