週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

グラタンクロケットで「グラ“クロ”」

あつあつトロ~リ! コメダの「グラクロ」が今年も。5種のチーズでさらに濃厚に

2021年12月14日 12時50分更新

 コメダ珈琲店は12月15日より、「グラクロ」を季節限定で販売開始する。

 グラタンクロケット(コロッケ)をバンズでサンドした「グラ“クロ”」はコメダの冬の定番商品。価格は580円~610円(店舗により異なる)。販売期間は2022年2月下旬(予定)。

 今年は、グラタンクロケットに使用するホワイトソースのチーズの種類を5種に増やし、生クリームに加えて北海道産の牛乳を使用することでさらに濃厚でクリーミーに仕上げたという。

 生クリームと北海道産牛乳のクリーミーな味わいに、ゴーダ、モッツァレラ、チェダー、パルメザン、さらにエダムを加えた5種のチーズの奥深いコクと風味を加えた濃厚なホワイトソースが特徴のグラタンをサクサクの衣で包み、キャベツとともにバンズにサンド。野菜の旨味を引き出したコメダ特製ドミグラスソースが味の決め手。

 寒い季節にぴったりの心も体もあたたまる季節限定商品。

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう