週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

横浜市街地で採れたはちみつを食べよう! 横浜市アメリカ山公園で採れた「純粋はちみつ」をオンライン販売中

2021年12月13日 18時00分更新

 横浜市アメリカ山公園(西武造園)は12月10日より、公園で採れた「純粋はちみつ」のオンライン販売を開始した。

 アメリカ山公園はみなとみらい線「元町・中華街駅」の駅舎上部を増築し、建物上部を公園とするとともに、隣接する丘陵地を園地として一体的に整備した公園。西武造園グループでは環境教育プログラム「はち育」を2013年から実施しており、公園内でみつばちを飼育し、採蜜したはちみつによる商品開発などの地域連携の促進や地域振興に取り組んでいる。

 「アメリカ山公園 Pure Honey」は、毎年春と夏に公園で採れたフレッシュな純粋はちみつとして、これまでは横浜市内の公園や一部施設、イベントなどでの限定販売を行なっていたもの。新たに自宅からでも購入できるように、オンラインマルシェ「食べチョク」の専用ページを通じて販売を行なっている。

 公園産はちみつを使用した「アメリカ山公園Pure Honey」のほか、「アメリカ山はちみつで作ったはちみつ飴」「ハニーインハニーキャンディ」を販売。価格は食べチョクの商品ページを参照のこと。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう