IQOS公式店舗でオーダー可能、文字のカラーや字体も選択できる!
980円からのIQOS ILUMAの刻印サービスを体験! 自分だけのデザインにできてクリスマスプレゼントにもピッタリ!
フィリップ モリス ジャパンは、8月に加熱式タバコ「IQOS」の新製品「IQOS ILUMA(イルマ)」を発表した。従来と比べてブレードがなくなり、清掃の必要がなくなったのが大きな特徴の1つだ。
また、別売のプレミアムリングやドアカバー、スリーブなどと組み合わせることで、オリジナリティーを出すこともできる。さらにIQOS公式店舗では、ドアカバーに好きな文字を刻印してくれる「刻印サービス」も実施中だ。
ドアカバーに刻印を入れた状態で購入できるというもので、価格は「IQOS ILUMAメタリック/ネオン/オーロラドアカバー+刻印セット」が980円、「IQOS ILUMAアルミナムドアカバー+刻印セット」が1980円となる。今回、 IQOSストア銀座店で実際に刻印サービスを試すことができた。
文字のカラーや字体が選択可能
クリスマスプレゼントにもピッタリ!
刻印サービスはまず、オーダーシートに各種項目を記入する必要がある。刻印できる文字数は最大20文字で、アルファベットや数字のほか、「♡」や「☆」といったマークも末尾に1文字入れることが可能だ。また、フォントはブロック体と筆記体、文字色は白、黒、なしから選択可能だ。
実際に刻印したサンプルをみせてもらったが、ドアカバーのカラーによって文字の色の目立ち方も変わってくるので、気になる人は刻印する前にサンプルを確認させてもらうといいだろう。
オーダーシートに記入したら、いよいよ刻印となる。今回特別に刻印する機械をみせてもらったが、文字をパソコンで記入すると、自動で刻印してくれるというものだった。時間としては5分ほどなので、順番待ちなどがなければすぐに受け取ることが可能だ。
待ち時間がある場合は、IQOSストアには各種アクセサリーがすべて展示されていたり、無料でドリンクを楽しみながら、IQOSも吸える会員限定のラウンジが用意されている店舗(銀座、梅田、福岡、札幌、心斎橋、広島)もあるため、ドアカバー以外の各種アクセサリーもチェックしたり、ラウンジでゆっくり待ったりもできる。
今回は、メタリックドアカバーのレッドに刻印をしてもらったので、色も考慮して文字は白にしてもらった。筆記体で名前を刻印してもらったのだが、かなりカッコよく仕上がった。
カスタマイズ性も高いIQOS ILUMA。この機会に、世界に1台だけの刻印が入ったIQOS ILUMAにしたいという人は、ぜひ店舗に足を運んでみてほしい。また、980円/1980円とお手頃な価格なので、IQOS ILUMAユーザーの友人へのクリスマスプレゼントなどにもオススメだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります