週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

連載:【新宿/中央公園】イルミネーションは「花」「音」に注目!

2021年12月08日 16時30分更新

 新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組の「のんちゃん」です。

 12月に入りました。今年もあと少しですね。公園内は例年ですと紅葉が見ごろを迎えていますが、今はメタセコイアが美しく色づいています。イチョウもやっと黄色くなってきました。

区民の森 メタセコイア(撮影12月1日)

区民の森 イチョウ(12月7日)

 そして12月1日から始まりました「TWINKLE PARK」。ちょこっと会場の様子をご紹介します!

 例年より演出がグレードアップ!会場には花模様が映し出されます。

水の広場 (撮影12月1日)

眺望のもり

 フォトスポットで記念撮影を!

新宿白糸の滝

 音とイルミネーションとの演出をお楽しみください。

『TWINKLE PARK』
【開催場所】水の広場、眺望のもり
【開催日時】12月1日~25日
【点灯時間】17時~22時
【感染症対策について】
・ご来園の際はマスクの着用お願いいたします。
・他のお客様とできるかぎり間隔を空けてイルミネーションをお楽しみください。

 さて、この度イルミネーションをより楽しめる、セルフガイド「新宿中央公園の魅力再発見 VOL.2」が完成しました!

 裏面は、イルミネーション会場に集まる9種類の動物たちのご紹介!どんな動物たちがいるのか、ぜひお散歩しながら探してみてくださいね♪

※園内各所にあるパンフレットラックにて配布中

 ちなみに昼と夜の動物たちはこのように見えますよ!

 公園で過ごす時間がすこしでもより楽しい時間になりますように! 公園HPの「公園だより」やInstagramでも紹介中。 

 では、またの機会に。

 前回はこちらを紹介しました。

連載:【新宿/中央公園】イルミネーション今年の見どころを公開!

※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音

文/新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

20~50代の樹木を愛する三人組+のんちゃんの四人組。新宿中央公園で行なわれるイベントの運営のほか、公園を利用される方をお出迎えする仕事をしています。全員、猫とカメが好きで、とりわけ公園の白糸の滝にいるカメさん達の動向を温かく見守っています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう