週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

いつでもメモが取れるスマホスタンド&収納一体型の卓上ホワイトボード

2021年12月02日 10時00分更新

 モバイルスタンドや収納一体化した卓上ホワイトボード「マルチホワイトボード&スタンド」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて3980円で販売されている。

卓上スッキリ、手軽にメモも取れるマルチなアイテムがサンコーから。ホワイトボードと収納などが一体化している

 卓上の小物をスッキリ整理しつつ、手軽にメモが取れる便利な合体アイテム。メモを取るためのホワイトボードと、スマートフォン・タブレットを立てかけることができるスタンド、小物をしまっておける収納が一体化している。

 滑らかに書けて簡単に消せるホワイトボードは、4mm厚の強化ガラス製。サイズは450mm×155mmで、ホワイトボード用マーカーを使用して書き込むことができる。

トップ面は強化ガラス製のホワイトボード。手軽に書いて消せるクリーナー付きマーカーも付属している

ホワイトボードを開くと収納が出現。上部にあるスリットは、スマホ・タブレット用のスタンドだ

 また、ホワイトボードの下は収納になっており、3箇所の仕切り付きで合計4ポケットに文房具や小物を収納してデスク上を整理できる。上部はスマートフォン・タブレットを立てかけられるスリット状のスタンドで、厚み11mmまでの端末を設置する事が可能だ。

 本体サイズは幅450×奥行き200×高さ55mm、重さ約1.2kg。製品にはボードクリーナー付きのマーカーペンが付属している。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう