週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

無骨なデザインがたまらない! 電源なしでスマホの音量を増大させる「拡音器」

2021年11月30日 21時00分更新

ノスタルジックに広がる優しい音響 ! 無電源パッシブスピーカー『拡音器』
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、スマホをセットすれば電源なしで音を大きくするパッシブスピーカー「拡音器(NMP-001)」を販売中。

納期情報:こちら商品はお届けまで1週間ほどお時間頂戴しております。ご了承ください。

 後部のくぼみ部分にスマホを挿し込んで使用します。電源は使わずに、ホーン部の3層構造の音道による反響を活用し音を大きくしているため、アウトドアやガレージではもちろん、毎日の掃除や調理中、電源が離れた場所で楽しめます。

 スマホからの音楽やラジオの音声が、内部機構のチューブ部・レフレックス部・ホーン部を音が通ることによって反響し、ノスタルジックな味わい深い音に増幅されます。 

 防災行政無線や構内放送で利用されている音圧に優れたレフレックス型ホーンスピーカータイプで、ホーン部はヘラ絞り加工によりアルミ丸板を円錐状に加工。工場や広報の現場で、一般的な業務用ホーンスピーカーの構造を採用したデザインです。

 業務用ならではの風合いのある無機質な存在感を引き立てるため、抑制の効いたカラーリングを採用しています。

 音響試験用の無響室で、周囲騒音や反響による影響が出ない環境で測定を実施し、単一周波数の正弦波による4点の周波数から算術平均値で+10デシベル以上の増幅性能を実現。

 材質はホーン部がアルミニウム、ケースはアルミ鋳物、ブラケットは鋼板。サイズはおよそ口径160×奥行き178×高さ165mm、重量およそ460g。幅78mm以下・厚み15mm以下のスマホに対応します。

 アスキーストアでは、9900円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

ノスタルジックに広がる優しい音響 ! 無電源パッシブスピーカー『拡音器』NMP-001 
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう