週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

伊藤久右衛門監修 23日発売

セブンにこだわりの「宇治抹茶シフォンケーキ」抹茶の香りを最大限にいかした

2021年11月19日 16時45分更新

 セブン‐イレブンは、「伊藤久右衛門」監修の「宇治抹茶シフォンケーキ」(170.64円)を、全国のセブン‐イレブン店舗2万1215店で、11月23日より発売します。

 京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」専属シェフの吉本多可人グランシェフが監修した宇治抹茶スイーツ。

 今回販売される「宇治抹茶シフォンケーキ」は、伊藤久右衛門の宇治本店で提供しているスイーツにも使用している、旨味と苦みをバランスよく感じられる、宇治抹茶スイーツの為に作られた黄金比ブレンドの宇治抹茶を使用。低温で長時間じっくり焼き上げることによって、宇治抹茶の香りを最大限に生かしながら、ふんわりとした食感に焼き上げたとのこと。

 宇治抹茶本来の風味と香りが楽しめる一品となっているそうです。なお、セブン-イレブンは伊藤久右衛門監修商品として「とろける宇治抹茶生チョコ」なども発売中。抹茶好きのユーザーはぜひチェックしてみて味わってみてはいかがでしょうか?

※価格は税込み表記(8%)です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう