週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アスキーグルメ投票企画!

【質問】焼きそばッツォ、焼きそバーガー、焼きそばピロシキ、焼きそばフォンデュ。一番食べたいのは?

2021年11月18日 17時00分更新

 アスキーグルメ投票企画です。

 質問です! もしも世界の国をモチーフにしたユニークご当地焼きそばが登場したとして、一番食べたいのはどれでしょう?

・アメリカ風・焼きそバーガー
・スイス風・焼きそばフォンデュ
・ロシア風・焼きそばピロシキ
・イタリア風・焼きそばッツォ

Twitterから投票参加ください。コメントもいただけるとうれしいです! ↓↓↓

 投票締め切りは11月18日(木)深夜ごろ。

結果が出ました(11月30日更新)

一位・ロシア風・焼きそばピロシキ
二位・アメリカ風・焼きそバーガー
三位・スイス風・焼きそばフォンデュ
四位・イタリア風・焼きそばッツォ

 ……でした。票がわれたものの、中でも「焼そばピロシキ」は突出していました。揚げた生地の中身に焼きそばが詰まっている焼きそばinピロシキを想像すると、なるほど一番そそられるのも納得いくような。二位は「焼きそバーガー」、三位は「焼きそばフォンデュ」。最下位は意外(?)にも「焼きそばッツォ」語感の響きのおもしろさはあるものの、あまりにもあんまりなんでしょうか。焼きそばブ(ケバブ)など、選択肢にはない異国焼きそばを提案してくださった方もいました!

 今回のお題はYouTube番組「アスキーグルメNEWS(生配信)」11月12日(金)放送回で視聴者の方をまじえて内容決定させていただきました。結果はこちらの記事や11月26日(金)配信の「アスキーグルメNEWS(生配信)」で発表しました。ぜひ見てくださいね!

▼11月12日(金)放送(企画会議→出題)

▼11月26日(金)放送(結果発表)


~飲食はエンターテイメントだ!~
アスキーグルメは「食べること好き」な人の遊び場。食についてのトレンドやユニークな情報をどんどん発信していきます。「新しく出たこのお弁当がスゴイ」「きのこたけのこに次ぐお菓子バトルが勃発している」などおもしろネタ、「グルメでこういう企画をやってほしい」といったご要望をお待ちしています。この記事の感想もお待ちしています。ネタ提供、要望、感想はぜひアスキーグルメのTwitterへ!

・アスキーグルメ公式Twitter:@ascii_gourmet

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう