週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新★4「ゴロー」(CV:畠中祐さん)の情報も公開!

アーティストの西川貴教さんが声を演じる新★5「荒瀧一斗」が登場!『原神』が11月24日にVer.2.3アップデートを実施予定

2021年11月15日 20時10分更新

 miHoYoは11月12日、マルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神(げんしん)』にて、Ver.2.3「白雪に潜みし影」のアップデートを2021年11月24日に配信すると発表した。

 新★5キャラクター「荒瀧一斗」(CV:西川貴教さん)、新★4キャラクター「ゴロー」(CV:畠中祐さん)の登場や、実施予定のイベント情報などを一部紹介する。

Ver.2.3「白雪に潜みし影」予告PVはこちらから

以下、リリースを引用

新★5「荒瀧一斗(岩)」、新★4「ゴロー(岩)」がVer.2.3にて登場!

 Ver.2.3では、新キャラクター2名が期間限定イベント祈願にて登場予定です。

★5 荒瀧一斗(あらたきいっと)
CV:西川貴教さん
神の目:岩
武器:両手剣
 鬼の血を引き継ぐ豪快な漢。巨大な両手剣と岩元素の力を操り、独自の「乱神の怪力」効果でより強力な重撃を繰り出すことができる。
 また「憤怒の鬼王」に変身すると、攻撃力がアップすると同時に、全元素および物理耐性がダウンする。

★4 ゴロー
CV:畠中祐さん
神の目:岩
武器:弓
 海祇軍の大将で、弓の扱いに長けている。チームに岩元素タイプのキャラクターが多ければ多いほど、より強力な強化効果をもたらしてくれる。

 キャラクターのストーリーについては、新たに実装される「荒瀧一斗」の伝説任務「天ノ牛の章・第一幕」と、「ゴロー」と「北斗」のデートイベントで体験することができます。

 またVer.2.3では、★5「アルベド(岩)」と★5「エウルア(氷)」が復刻するイベント祈願も開催予定です。

新テーマイベント「白雪に潜みし影」開催予定!

 年中雪と異常気象に覆われた巨大山脈——ドラゴンスパインを舞台に、旅人はさまざまな挑戦に挑むことになります。

 アルベドやエウルアなどの仲間たちとともに極寒の地に耐え、「アジリティ特訓」「トラッキング特訓」「バトル特訓」の3つの特訓をクリアし、イベント限定★4武器「片手剣・シナバースピンドル」などのさまざまな報酬を獲得しましょう。

 また本イベントでは、自由に着せ替えができる、自分だけの「ププ雪だるま」を作ることも可能です。

新イベント「万端珊瑚事件簿・犬武者」開催予定!

 稲妻で最近起こっている不可解な事件について調査を行なうことになります。

 旅人は「動物集団失踪事件」と一匹の不思議な犬について調査を行ない、失踪した動物たちを救出していくことで、塵歌壺で動物を具現化できる便利アイテムを手に入れることができます。

新魔物「黄金王獣」登場!

 鶴観エリアにて新たな魔物「黄金王獣」が登場します。

 黄金王獣は、眷属である「獣域ハウンド」と「獣域ウェルプ」より遥かに危険です。

 同じくシールドを無視し、チーム全員のHPを持続的に失わせる「侵蝕」状態を与えることができ、また「獣域スカル」を召喚して盾にする能力を持っています。

 戦闘の終盤では、岩元素耐性がダウンする代わりに、自身の攻撃力をアップし、旅人たちを追い込んでいきます。

 そのほかアップデートについての詳細な情報は、原神公式Twitterをご確認ください

【ゲーム情報】

タイトル:原神(げんしん)
ジャンル:オープンワールドRPG
配信:miHoYo
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/PC/iOS/Android
対応予定プラットフォーム:Nintendo Switch
配信日:配信中(2020年9月28日)
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります